副業(ふくぎょう、英: side business)とは、収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す。兼業、サイドビジネス、ダブルワーク(Double work)ともよばれる。副業は就労形態によって、アルバイト(常用)、日雇い派遣、個人事業主、在宅ビジネス、内職などに分類される。所得は給与所得や雑所得などに分類される。…
22キロバイト (3,360 語) - 2023年6月26日 (月) 11:08



副業での収入については個人の努力や費やす時間にもよるでしょうが、記事によれば、半数の人が月収3万~10万円ほどを報告しているそうです。

実際には、副業の種類や市場の需要によっても異なるかもしれませんが、それなりの収入を得ることも可能なようです。




<ツイッターの反応>


あずま|ツイッターで人生を楽しく
@DavidRo85435522

すごく物事を深く考える人は確かに頭良くなるかもしれないけど「出来ない理由」すら深く考えてしまうせいでなかなか一歩が踏めないので机上の空論で生きてしまうことが多い。月20万円?30万円を副業で稼げるようになる人は「ちょっとバカでとりあえずやってみる人」なので最初の無知は恥じゃない。

(出典 @DavidRo85435522)

shi
@ShiShi28615389

7月からオンライン事務のお仕事いただきました♪ すでに副業でオンライン事務をやっている方からの紹介。 SNS記事転載のお仕事。 まずは1歩。 お客様に喜んでもらえるように…

(出典 @ShiShi28615389)

オウチフミタカ@【敏感肌用シャンプー】開発者
@LABO20756772

これからハンドメイド作品を副業で売るなら、メルカリやECモールでは絶対売らない。 何故なら、今さら勝ち目はないから やるなら、SNSで認知獲得→公式LINE×ECに誘導して販売 リアルな場所で出店したとしても→LINEのQRコードから誘導する 何ならリアルでは売らない。…

(出典 @LABO20756772)

ダイヤモンド・オンライン
@dol_editors

年収をマックスにする「資格×副業」の掛け合わせは?データ解析で勝ちパターン判明! せっかく資格を取って副業(複業)を始めても、「思うように受注できない」という壁にぶつかる人は多い。そこで、「45歳からの実践型キャリア複業スクール」をうたう… #キャリア・スキル diamond.jp/articles/-/325…

(出典 @dol_editors)

ペンタ|企業のSNS運用代行🐧
@pentap30

【SNS運用代行を仕事にすると・・・】 ・会社辞めれる ・在宅で仕事できる ・時間に縛られず働ける ・週3稼働で月50万円稼げる ・SNSが仕事になる ・お金もプライベートも困らない ・他の副業と違い権威性もある ちゃんと半年努力すれば誰でもできる やるかどうか自分次第です

(出典 @pentap30)

子育てサラリーマン@サルコン/副業ブロガー
@salkon888

あまりの暑さに深夜に起きて明け方になるまで今週分の記事を投稿。おかげで今週は毎日アップできる。子育てサラリーマンの副業は睡眠時間を削らないとできない。ノー残業しても家族の時間があるから、副業の時間があるようでない。睡眠時間削って体に悪いって?お金が足りない状況よりはマシだと思う。

(出典 @salkon888)

けいこ
@5zmODTzbZW33VQM

コピペ作業さえすれぱ継続的に報酬が入り続ける仕組みお伝えしております✨ 詐欺などにあう前に一度自分の耳と目で確かめて下さい😊 #副業 #副業紹介してます #副業探してます #副業ジャニヲタ #副業主婦 #副業LDH #副業army #権利収入#シングルマザー副業

(出典 @5zmODTzbZW33VQM)

MK
@happy1_BK

暗いニュースばかりだけど、みんな色んなビジネスしてるな〜。そこに目をつけるんだ関心しながら話しを聞いてるだけで楽しい。私の周りだけなのか? アメリカ人に多いのかわらないけど副業してる人が多い。趣味も本格的だったりするんだよな。人の才能ってすごいよね。

(出典 @happy1_BK)

動物アレルギーニキ
@MAKOTOSEKAI1

貯金と将来のためにちゃんと副業も始めないとな。帰ってから寝るまで配信、土曜日は数時間で数万稼げる仕事がいいな。土曜日は、除草屋とか片付け屋やろうかな。

(出典 @MAKOTOSEKAI1)

newme ー 不動産で月20万円の収入を目指してます
@newme_FIRE

久しぶりに目標達成のために、現時点で何が最適解かを整理した。 1. なんだかんだ副業 or 不動産だけで食べてはいけないので、なるべくコスパ良く本業を頑張る。 > もちろん残業はしない。有給全部消化。育休も全部取得。だが仕事中はベストを尽くす。

(出典 @newme_FIRE)

hiro
@hiro0218

本業年収700万円を切って、副業サイドで支援を募る場合、その副業の方が本業の収支を上回ってないとそういう判断はしないと思うので、そもそもの本業年収700万円が盛ってるような気も個人的にはしますね。

(出典 @hiro0218)